本年もどうぞよろしくお願いします!35周年キャンペーン開催中

マットレスに生えたカビもお任せ下さい。

からだ枕のカビも除去します!

マイ枕のマットレスをお預かりしました。

昨日スタッフT君がお客様からお預かりしたマイ枕さんのマットレス。
「からだ枕」という商品名のウレタンフォーム製マットレスですね。

フローリングに直接敷いていたらカビが生えてしまったとの事でクリーニングのご依頼です。

まだ購入して間もないとの事。

からだ枕の裏面にカビが発生しています

フローリングに直接お布団を敷く事は出来るだけお避け下さい。
畳と違い空気の通り道が確保できないフローリングは、湿気が非常にたまりやすいので要注意です!

画像のようなメッシュ状の生地はしみ抜きが難しい特徴があります。

ここは工場スタッフのS君に期待しましょう。
バリバリの「A型」人間のS君が、厄介なカビをしっかり除去してくれると思います。

お布団にカビが生える最盛期は真冬です。

真冬は外気温と室内の温度差が最も大きくなる時期だからです。

しかしこれからの時期も乾燥しているからと油断しないよう十分に気をつけて下さい。

寝具は乾燥が命。
湿気を餌に、カビやダニが忍びよってはいけません。
日常の布団干し、それから定期的なクリーニングは是非アイクリーンサービスを頼って下さいね!

 

追伸

クリーニングが仕上がったので画像をアップです。
が、痛恨のミス。色違いで2枚お預かりしたのを忘れ、ビフォーアフターでマットレスの画像が違います。

同じ程度のカビだったのでご容赦下さい・・・

からだ枕のカビを除去しました

ほとんどわからないくらいキレイになりました。
これ「塩素系漂白剤」は一切使用していないんですよ。

からだ枕のカビ取りクリーニング

実際には目を凝らせばようやくわかる程度のシミ残りがあります。
この手のメッシュ生地はシミ抜きが難しいのです。

布団に生えてしまったカビをここまで取るのは当店ぐらいだと思います。
繰返しになりますが、「塩素系漂白剤」は一切使いません。

塩素系漂白剤は毒性が強く、人にも生地にも強すぎます。
使ったからといってカビのシミはほとんど取れず、脱色だけしてしまう残念な結果に。

当店のカビ取りは「酸素系漂白剤」の使用がメインです。
安全にキッチリと、カビのシミを除去します。

からだ枕のクリーニング、カビ取りは是非アイクリーンサービスにお任せ下さい!