最大20%OFF !まとめて出すほどお得な割引あります。

「雲のやすらぎ」をクリーニング

雲のやすらぎが到着

雲のやすらぎをお預かりしました

先日のブログでも紹介した雲のやすらぎが工場に届きました。

はるばる石川県から到着のこちらのお布団。
裏面にカビが生えてしまい、お客様かなりショックなご様子でした。

カビの画像を撮影するのを忘れてました。後日アップしますね。

ご夫婦でお使いのシングルサイズ2枚のご依頼です。

シングルサイズなのでなんとか洗濯可能なのですが、それにしてもすごいボリューム。

とてつもないボリュームのお布団

手前のペットボトルは2リットルのものです。
サイズ感がイマイチわかりにくい画像になってしまいました。

メガ圧5層式敷ふとん

商品名は「雲のやすらぎ」ですが、ラベルには「メガ圧5層オールシーズン敷き布団」と記されています。

このお布団を丸洗いしようと思ったらコインランドリーはおろか、布団を取り扱うクリーニング屋さんでも確実に断られます。

当社でも、工場スタッフは断ってほしいのが本音。
しかし、困っているお客様がいる以上はできるだけお受けしたい・・・

結果、いつもヒイヒイ言いながら洗い、乾燥させております。

 

決して品物や販売元を悪く言うつもりはありません。

が、洗えないもの。洗いにくいものは買わない方が良い。これだけは確かです。

これは持論ですが、寝心地を嵩高(かさだか)で稼いではなりません。
メンテナンス性を大きく犠牲にしてしまう事になります。

寝具は乾燥が命。こんな布団を一体どうやって干せばいいのでしょうか?
一切、湿気を吸わない。汚れないなら話は別ですが。

ボリュームがあるだけに、床付き感は全くなく寝心地はいいお布団なんですが・・・

もし雲のやすらぎのクリーニングでお困りの方はアイクリーンサービスにお任せ下さいね。
シングルサイズのみ対応いたします。

あ、それから「雲のやすらぎプレミアム」は中芯の素材が変わったためお受けできませんのでご了承下さい。