布団レンタルのキャンペーン実施中です!

仕事ぶりにその人の「人柄」あり

人の「横顔」を見るのが楽しいです

 

その人と会話して、その人の喜ぶ事

その人が腹を立てる事。

その人が熱中している物事など聞き、はじめてその人の横顔がみえてきます。

だから私はたくさんのお客様とお会いし、お話しをするのが楽しいのです。

もちろん、そこまで長話しはできないので。よくわからないまま終わってしまう事の方が多いのですが。

少しでもわかった事をヒントに、その方のライフスタイルを、私の仕事を通して良くする事ができればこれほど幸せな事はありません。

 

ぬいぐるみに掛け布団

この画像は洗濯待ちのお布団置き場。

もちろんこのぬいぐるみも洗濯待ちです。

掛けふとんを掛けるように置いたのは、おそらくスタッフS君。

このようないたずら、嫌いではありません私。

ぬいぐるみを包装

その翌日、洗われた後のぬいぐるみは包装されていました。

なんというか。もう少し、センスよく包装できなかったのでしょうか?

思わず他のスタッフと笑ってしまいました。

この仕事はスタッフMさん。

どのスタッフも、いつも一生懸命に仕事をしてくれる人ばかりです。

 

仕事ぶりからはその人の「横顔」が見えてきます。

だから心の無い仕事に出会ったときには、その人のその時の状態が現れてしまいますね。

他ならぬ私がそうならないよう、誰から見られても気持ちの良い仕事をせねばなりません。

 

 

どちらも男子トイレ

とあるビルで出会ったトイレ。

どちらも男性用。開けてまで確認しませんでしたが、おそらく小と大なのでしょうね。

少しおかしくて写真を撮ってしまいました。