最大20%OFF !まとめて出すほどお得な割引あります。

穴の開いた羽毛布団でもクリーニング可能です

襟元にたくさんの穴

小さな穴の開いた羽毛布団でも洗えます

小さな穴というのが前提ですが、当社の設備なら丸洗いできますよ。

穴が広がって「破れ」につながってはいけません。
だからしみ抜きなどあまり出来ないのですが、クリーニング自体はOKです。

コインランドリー等でみかけるドラム式の洗濯機はキレイになりますが生地への負担が強いんです。

当社のドラム式洗濯機

当社にももちろんドラムタイプの大型洗濯機はございます。
画像は当社でも使用しているドラムタイプの洗濯機です。

ドラム式は家庭用にもたくさん使われているのでご存じかの通り
「バシャバシャ」洗うのでデリケートなお布団や、生地の弱ったお布団には使えません。

アイクリーンサービスは洗濯機が違います。

横ドラム式洗濯機

画像の洗濯機。ドラムは縦回転せず、横回転するタイプの洗濯機。
これは「布団丸洗い専用」の機械です。

洗濯機2

高圧で水を噴霧する可動式の装置が上にあります。

大量の水を吹きつけます

大量の水を噴霧し、常に脱水するのでとんでもない量の水を使用します。

上水では請求書が怖くて仕事ができません。
当社もそうですが、クリーニング屋さんの多くは地下水を汲んでいます。

この洗濯機は「遠心分離」の力で汚れを洗い流します。
生地や布団自体にかかるストレスが非常に小さいのがこの洗濯機最大の特長ですね。

これがあるから布団には必要最低限の負荷で丸洗いする事ができるのです。

穴に補修テープ

クリーニングが出来上がったら専用の補修テープ。もしくは補修布をサービスで貼ります。

もちろんお布団によっては羽毛布団のリフォームをお勧めする場合もございますが
「クリーニングで頼む」と言われれば喜んでクリーニングをいたします。

生地のくたびれた羽毛布団もぜひアイクリーンサービスにご相談下さいね。