まとめて出すとお得♪最大20%OFF!(一部対象外アイテム有)

段原のラーメン屋さんへ

段原の煮干しと豚

祝日の金曜日、段原の「煮干しと豚」へ行ってきました

 

こちらのラーメン屋さん。

店名そのままに「豚骨」と「煮干し」のスープが売りのラーメン。

 

実は近所に住まれているお客様が、こちらのお店をあまりにも巧にプレゼンされるので食してみたのです。

私、ラーメンはとっても好き!というわけではないのですが。

最も好きなスープは豚骨。しかし、豚骨醤油は好みでない。

そのような自分に豚骨と煮干しという、とても珍しい組み合わせが響いたのです。

 

 

カウンターだけの店内。

店主の方が一人で切り盛りする店内には、祝日の晩だからなのかお客さんの姿もまばらでした。

私が頼んだのは「にぼ豚ラーメンねぎ盛り」確か890円ぐらい。

 

にぼ豚ラーメンネギ盛り

にぼ豚ラーメンネギ盛り

味は店内の案内通り、やや濃厚な豚骨スープ。

スープを口に入れるかどうか、その瞬間に煮干しの香りがやってきます。

ですが、決して強すぎないこの煮干しの風味。

後味は煮干しがやや残りますが、しつこさはなし。

豚骨を邪魔しない程度に効かせた煮干しがなかなか良かったです。

 

やや太い麺はなかなかの存在感。

ですが、いわゆる二郎系ラーメンほどではないので、しっかりした触感ながらも食べやすい。

かなり満足して完食いたしました。

 

駐車場が近隣に少なかったり、席数が多くはないので混雑時はウエイトが長めになるかも。

ですが、十分行く価値はあると思いますので是非。

豚骨好きな方にはオススメ!でしたよ。