まとめて出すとお得♪最大20%OFF!(一部対象外アイテム有)

マットレスの裏面にカビが生えてしまったら

ローズラジカルのレギュラータイプ

マットレスのカビもきれいに除去します

 

寝具業界にもやはり「流行」があるのですが、ここ10年は敷ふとんより断然、マットレスタイプの物が多いですね。

西川各社が発売しているマットレス。代表的なものは整圧・ムアツ・AiRなど。

これらはいわゆる、ウレタンフォーム製マットレスですね。

耐久性が長く、そのクッション性を長く維持する特長があります。

ですが、ウレタンフォームはその性質上、基本的に洗うことができません。大量の水を吸ってしまうととてつもなく乾燥させるのに時間がかかってしまうのです。

ご家庭やコインランドリーで洗うのは絶対にやめて下さいね。控えたほうがいい。ではありませんよ。

ウレタンフォーム製マットレスは絶対に洗わないでください!

どうしても洗いたい方はアイクリーンサービスを頼って下さいね。とはいいながら、余りにその作業は大変で、当社の工場スタッフでさえいい顔はしてくれませんが笑

こちらの画像は見出しのマットレスの裏面に生えてしまった黒カビ。

西区のお客様からお預かりした品物で、ローズラジカルのW Wave(Wウェーブ)というマットレス。購入してまだ一年も経っていないとの事でした。

ウレタンフォーム製マットレスの話しをしておきながらなんですが、こちらのクッション材はポリエステルの固綿です。

ポリエステルの固綿

乾燥に時間がかかる事はウレタンフォームと同様ですが、まだポリステルの固綿の方がましですね。

ですが、こちらも家庭での洗濯、コインランドリーでの洗濯は不可です。洗濯機が壊れてはいけないのでダメ元でチャレンジ!も絶対にしないで下さいね。

さてさて、洗濯した結果カビは取れたのでしょうか?

 

布団のカビがキレイにとれました

画像暗くて申し訳ないのですが、仕上がりはバッチリです。

ほとんどわからないレベルでキレイになりました。もちろん塩素系の漂白剤なんて使いませんよ。本物のプロの仕事ですので。

クリーニング後のローズラジカル

お届けしたお客様にはとても喜んで頂きました。

再発せぬよう、湿気対策を怠らず、こまめに干すようアドバイスさせて頂きました。

 

マットレスのクリーニング、マットレスの裏面に生えてしまったカビ取りは、アイクリーンサービスにお任せ下さいね!