布団レンタルのキャンペーン実施中です!

絨毯とカーペットもお任せ下さい。

絨毯やカーペット

絨毯・カーペットのクリーニングも承ります

布団だけでなく、ラグマット、カーペット、絨毯(じゅうたん)のクリーニングもお任せ下さい。
大きな物や厚みのあるもの専門業者に外注しますが、当社で洗えるアイテムも多くありますので。

ところで絨毯とカーペットの違いってご存知ですか?

基本的に細かい定義はなく、同じ物なのですが。
安価な物をカーペット、高価な物を絨毯と呼ぶ傾向がありますね。

サイズも織り方も、仕様するシチュエーションも色々ですが
これらをご家庭で洗うのは難しく、コインランドリーで洗うのも極力避けましょう。

というのも、品物が重すぎて洗濯機がエラーを起こしたり。

「過振動」で故障してしまう可能性もあります。

また、不用意に丸洗いすると、毛と本体を繋ぐ接着剤が徐々に剥離して来る場合もあります。

長く使っているカーペットの下に砂っぽい物が落ちていた経験はありませんか?
接着剤が経年劣化して少しずつ剥がれ、落ちてきているんです。

是非、アイクリーンサービスにカーペットや絨毯、ラグマットのクリーニングもお任せ下さい。
お布団のついでに出される方がこの時期とても多いですよ。

衣替えの今時期。冬布団を片付ける前に一緒にキレイにしませんか?