33周年キャンペーン開催中!! サイズ・種類問わず、すべて一律価格 3月末まで

学校の保健室のおふとんも洗ってます

ひまわりの絵

今日は市内のとある小学校へ

 

夏休みや春休みは、学校の保健室のお布団を洗う機会が増えます。

児童のみなさんが安心し、清潔な寝具で休めるようアイクリーンサービスが活躍しています。

学校の寝具は使用頻度が低く、目に見える汚れは少ないです。

しかし、そこはやはり低学年の子も使うお布団。

たまには、思いがけず失敗してしまい汚れたお布団をお預かりする事もあったりします。

そんなときは心の中で「ドンマイ!」とつぶやきながらお布団をキレイにしていますよ。

 

見出しの画像は本日伺った小学校の保健室の前に掲示してあった、特別支援学級の児童さんの書いた「ひまわりの絵」

あまりに見事すぎて、思わず写真を撮ってしまいました。

この絵どれもすっごく良くないですか?

私が最も印象深かったのは「茎」、どの作品も「茎」がとても太いと思いませんか?

 

私だったら、きっと花の部分をメインで書くと思うんです。

でも児童さんは茎の太さに目がいくんですね。

中には花を上回るほどの茎を書いている子も。

 

強く咲くには茎が大事なんだ!

 

一見目立つ花の部分より、強い茎を持って咲いていくんだ!

 

あくまで私見ですが、そんなメッセージを感じた夏休みの小学校の廊下でした。

 

ズムスタ間近のマンション

こちらは昨日訪問したお客様のマンション下。

ご存じマツダスタジアムのコンコースが目前です。

とてもじゃないですが、試合当日には訪問できませんね。

だから、スタジアム周辺のお客様の元に伺う曜日は月曜日が多いです。

もしくは、カープが遠征中を狙って伺います。

周辺にお住まいのお客さま、申し訳ございませんがご協力下さいませ。