最大20%OFF !まとめて出すほどお得な割引あります。

大雨、当社はなんとか大丈夫でした。

未曾有の大雨

 

こちら安佐南区川内では、被害は全くと言ってもいいほどなく。

こちらから橋一つ渡った向こう側、「口田」では冠水、土砂災害と凄まじく。

テレビで流れる映像に、犠牲者の方がなるべく増えない事を祈るばかりです。

お客様や知り合いも多く住んでいらっしゃる地域ですが、まさかこのような事になるとは・・・

 

かくいう私自身も、刻々と水かさを増す太田川が恐ろしく、昨晩は熟睡できませんでした。

自然災害に身の危険をこれほどまでに感じたのは初めてでした。

 

最近はスマホの普及で、何時でもどこでも情報を入手できます。

災害の危険を知らせる案内が昼過ぎ以降、ひっきりなしに届き、事の重大さをイヤというほど感じました。

そんな中でもスマホで見られる雨雲レーダーの存在は大きく、100%信じるわけではありませんが、直近の見通しが把握できるのはとても有難かったです。

 

私の実家である丹那町。奥さんの実家がある海田町も被害に合われた方がいらっしゃるようで。

幸いにしてそれぞれの実家は事なきを得たようです。

 

今回の大雨は、平成26年に起った八木の土砂災害と違い、時間をかけて雨が降り続いた事で、災害をある程度は予見できたのではないでしょうか?

八木の災害時。あの時の雨は強烈で、今でも私の記憶に焼きついています。

今回の大雨を「未曾有」と前述しましたが、短時間の雨の降りようであれば、あの時の方がすごかったように思いました。

 

しかし、大雨の勢いの前には、私たち人間はなんと無力な事でしょうか・・・

 

7月9日の月曜日以降、当社は問題なく通常営業いたします。

ですが、ネット宅配の荷物はヤマト、佐川共に通常通りとはならないようです。

少し混乱はしますが、広島市内のお客様にご迷惑をお掛けする事にはなりませんので。

梅雨明け間近のお布団の片付け、アイクリーンサービスにご依頼ください!