布団レンタルのキャンペーン実施中です!

雨がふったら布団が乾かない?

大量の出荷待ちおふとん

雨がふったら布団が乾かないから大変でしょう?

 

よくお客様にそう言われます。

ご安心下さい。天日干しでおふとんは乾かしません。

専用の乾燥機があるので、そのあたりの事は天候に左右される事、一切ございませんので。

しかし天候に左右されるのは、出来上がったお布団の納品です。

こんな大雨の中、お布団をお届けしてもいいですか?と電話するのは気が引けます。

しかしこの時期山のようにお布団をお預かりします。

仕上げたら出来るだけ早く工場から出荷しないと、お布団で工場が溢れかえってしまいます。

金曜日、できるだけ天気が回復してくれると助かるのですが・・・

ちなみに見出しの画像は運送会社さんにお願いする、ネット宅配の荷物。

現在は一日に20件くらい出荷しています。

一日に届く布団は、時としてその倍に昇るのですが。

 

洗濯機の中のおふとん

そんな大変なときは、ふと立ち止まり洗濯機の中をのぞくのです。

キレイになっていくこの感覚がたまりませんね。

クリーニングにもいわゆる「シズル感」が必要ですね。

 

お客様にもっとこの「シズル感」が伝わればいいなぁ。そう考えています。

布団を洗う様子をわざわざ撮影して、画像をお見せしようかと考えた事も。

簡単にできる範囲で、何か工夫したいですね。

 

さぁ、明日も広島を舞台に日本中のおふとんをキレイに。頑張りますよ!