まとめて出すほどお得♪ 最大1枚2,750円でクリーニング!!

正体不明のおふとん

真綿入りの羽毛布団

品質ラベルが消えた謎のふとん

 

最近はプライベートな事ばかり書いてましたこのブログ。

久しぶりにお布団のことを書きます。

消えかかった品質ラベル

画像のように、品質表示ラベルの消えたお布団は珍しくありません。

毎日のように、しょっちゅうお預かりしてます。

 

このラベルには、そのお布団の大切な情報が記載されており、一般的にはクリーニング業者はこれを手がかりに「洗濯作業」を行います。

しかし、今回のお布団のように、このラベルが見えない状態の場合。

寝具に対して知識がなければ「無難」に洗う事しかできません。

つまり、トラブルが起こらないように最低限の洗濯しか行わないという事ですね。

 

私たち、アイクリーンサービスは違います。

寝具のほとんどは目で見て、手で触ればそのお布団の情報が瞬時に把握できます。

しかもスタッフほとんど、みんながそのレベル。

 

今回のお布団でもやはりそうでした。

実はこのお布団、羽毛の周りに「真綿」を巻いてある特殊な羽毛布団。

「ロマンス小杉」さんの製品でよく拝見します。

 

実は今日、このお布団にたまたま工場で出会い、近くにいたスタッフ2人に布団の詳細を把握しているか聞いてみました。

すると、そんなの当然でしょ?そんな顔されてしまいました。

さすがです。当社のスタッフは若くてもみな、プロフェッショナルですね。

 

このような特殊なお布団はコインランドリーで洗って乾燥させると、悲惨な仕上がりになります。

基本的には真綿(シルク)は水洗い、乾燥ができません。

そのあたりを理解した上で洗濯を行えるかどうか。

預ける業者の「選択」を誤らなければ、「洗濯」はかならずうまくいきます。

 

羽毛布団の品質表示ラベル

 

でも今回のお布団にはこのラベルは2枚あり、もう1枚の情報はかろうじて残ってたんですけどね。

正体不明のなぞのお布団がございましたら、アイクリーンサービスにぜひお任せ下さいね。