お布団は片付ける前にキレイに!まとめてだすほどお得です♪

日曜日は空手の試合

私事で恐縮ですが息子の空手の試合です

 

中区スポーツセンターにて、極真空手の「全中四国大会」です。

中国、四国地方のみならず関西の強豪も参戦するため、大会名は名ばかりな感じですが。

 

極真空手は「実戦空手」です。

目の前の相手を全力で倒しに、殴り蹴り合う武道です。

でも、きちんとしたルールがあり、礼にはじまり礼に終わります。

憎しみを持って戦うこともなければ、派手なパフォーマンスもありません。

だからある意味安心して見ていられます。

 

私は格闘技が大好きです。キックボクシングは大好きですが、総合格闘技はあまり好きではありません。

掴んで投げる、ダウンした相手への攻撃は礼節や、理性を感じられないのです。

 

人間として大切なものは、常に心のなかに置いておきたいものです。

 

これは自分の仕事に対してもどこか通ずるところがあります。

たとえば常連のお客様とはかなり雑談をたくさんします、冗談も言ったりしますが。

仕事に対する大切なところは、絶対に「本気」です。

布団に対して私の会社でお役にたてなければ、それはアイクリーンサービスとしてそんなに悲しい事は他にありません。

 

話しが大きくそれてしまいましたが、小学5年生の双子の息子たち。

明日日曜日の大会はどのような結果が待っているのでしょうか。

どんな結果でも、悔いのないよう自分自身と戦ってほしい。

父親はそのように願っております。