まとめて出すほどお得♪ 最大1枚2,750円でクリーニング!!

お客様の出されるお布団ランキング

お預かりするお布団をランキング形式でご紹介

 

宅配で伺うお客様、お持込みのお客様、それからネット宅配のお客様。

様々なお客様から色々な種類のおふとんをお預かりする当社。

よく出していただくお布団の種類をランキング形式でご紹介します。

 

1位 羽毛ふとん

掛け布団の王様、羽毛ふとん!

やはり堂々の第一位でございます。高級な品物からお手頃なものまで幅広くお預かりします。

この時期は連日数え切れないほどの羽毛ふとんで、工場が溢れかえらんばかりです。

 

2位 敷ふとん

掛ける物があれば敷くものがあります。

昨今はベッドを使用される方も多く、お預かりする数は羽毛ふとんにかなりの差をつけられますが、それでもたくさんお預かりします。

羽毛ふとんより表裏問わず汚れている事が多いのも特徴。汗やオネショ、血液やカビ。

汚れの種類も多種多様です。

 

3位 毛布

こちらも寝具の定番、毛足の長短、羊毛や綿のものなど多少の種類があります。

昔はアクリルが主流でしたが、今は安価で肌触りがやわらかいポリエステルの物が主流になっています。

よくお預かりする毛布の素材は化繊、羊毛、綿、シルクの順番です。

 

4位 コタツ布団

正方形、長方形、楕円形、掘りごたつなど、意外に種類の多いコタツ布団。

寝具類の中ではカバーをかけずに使う事が多く、側生地には柄物が多く使われており洗うと色が移染する事も。

最近はデザイン性や前述の種類の多さも「洗濯」する事には悪影響を及ぼします。

つまり簡単には「洗いにくい」ものが増えてきました。

縫製や仕立ての差が結構あるので、洗いの際には慎重になる事が多いです。

 

5位 まくら

ハードに汚れているアイテムではナンバー1ではないでしょうか?

お客様があまりの汚れっぷりに、申し訳なさそうに持ってこられる姿が印象的です。

ご安心下さい。汚れたものを洗うのが仕事ですので気兼ねなくお任せ下さいね。

 

6位以下はカーペット等が続いていきます。

今度は機会があれば、番外編「レアアイテム」をご紹介します。

 

アイクリーンサービスはほとんどの寝具類が丸洗いできます。

他店で断られた品物、愛着のある大事なお布団。

私たちがキレイに仕上げますので、安心してお任せ下さい。