6,000円以上のご利用で20%OFF 6月9日土曜まで!

婚礼布団のクリーニングもお任せ下さい!

婚礼布団

大切な婚礼布団をお預かりしました。

昔ながらの和布団のクリーニングお任せ下さい。
以前書いた記事は和布団全般のことでしたが。

画像のような婚礼布団も安心してお任せ下さい。
通常の和布団とは生地の質やボリューム感がまったく違うのが特徴の婚礼ふとん。

様々な色柄がありますがその生地には緞子(どんす)や繻子(しゅす)と呼ばれる複雑な織りかたがほどこされています。

そしてこの生地がクリーニング屋泣かせなのです。

洗いや摩擦による風合いの変化は少ないのですが、引っ張りに対する強度が低い。

つまり下手に洗うと生地が破れる等、トラブルがつきもの。
専用の布団洗濯機がないと洗う事さえできません。

婚礼布団の側生地

光沢があっていかにも高級感がありますね。
親御さんの形見であったり、譲り受けたものであったり。

「思い」がこもったお布団が多いのが特徴ですね。

シミがある場合、シミ抜きは生地への負担や色泣きの心配もあるためあまりできません。

しかし、布団の状態を見ながらしっかりとキレイに仕上げてまいります。
このあたりは経験の豊富さが仕上がりに直結すると感じています。
これまで洗ってきた婚礼布団の数は数え切れません・・・

大切な婚礼布団のクリーニングはぜひ、アイクリーンサービスにご相談下さいませ。

 

フォンダンショコラ

こちらの画像。
土曜日の朝早く、本日お休みのスタッフT君が手作りケーキを差し入れしてくれました。

フォンダンショコラを実食

かわいらしい箱の中身は「フォンダンショコラ」
少し温めて食べましたがホントに旨い!

いやいや、T君の女子力が高すぎて笑いがでちゃいます。
彼は何を目指しどこに向かうのでしょうか?